ASMRを音フェチって言わないで!

20代♀によるASMR動画紹介ブログ

ヒールでゆっくり歩く音

         ASMR≠音フェチ

 

これが言いたくてブログを開設したと言ってもいい。

 

最近のメディアで頻繁に扱われているテーマ【ASMR】

ASMR人口が増えていくのは素敵な作品が生まれるチャンスが増えるってことだからすごく嬉しいことなんだけど、もっとちゃんとした情報を広めて欲しい。

 

ネットとかでASMRって調べると「音フェチ」って書いてあるものをよく目にするんだけど、この二つは同じ意味じゃないよね。

 

確かに、咀嚼音が好きだとか耳かき動画が好きだとか好みはあるかもしれない。でもそれをフェチって伝えるのはやめて欲しい。

特定の音がとてつもなく好きで動画を見ている人達にとって音フェチはなんの違和感もないだろうけど、ASMRを本当に必要としている人達にとっては一種の治療法みたいなものだから。※ ASMRによる医学的効果は不明です

 

あ、でも、音フェチを否定しているわけではないです!

実際、私がASMRに出会ったのは自分が好きな音を探してた時(つまり探してでも聞きたかった=フェチ寄り)

 

興味ないかもしれないけど、その音とは...

 

       ヒールでゆっくり歩く音!

 

学生時代に試験中、先生がカンニング防止のために机の列と列の間をゆっくり巡回してたじゃないですか... その時に聞こえてくるコツッ...コツッて音が好きで試験そっちのけで聞いてました ღ˘◡˘ற♡.。oO

 

その動画がコチラ!(By HeelsBee)

www.youtube.com

 

うん、良い!!!笑

大体ヒールの音って普通に歩いてる人の方が多いからSLOWってところがポイント♪

もうちょいゆっくりめでもいいんだけど、途中の靴を履き替える音もよくてこの動画を聞きながら勉強していました。

 

ASMR≠音フェチを言いたくてモヤモヤしていた気持ちをこのブログを開設することで発散しました!なんの説明もないじゃん!って思う方もいるかもしれません。

そう、ただ、そう思ったから言いたかっただけ笑

 

これからこのブログでは自分が好きな動画を紹介していこうと思います。

ただの咀嚼音だけブームになってるなんて許さない(´;Д;`)

(雑な咀嚼音の動画好きじゃないんです)

 

次回予告:え?これロールプレイ?ガチのやつじゃん!?

 

Twitter(更新のお知らせや変更など) https://twitter.com/thebestasmrs