ASMRを音フェチって言わないで!

20代♀によるASMR動画紹介ブログ

しゅわしゅわ炭酸の音

どうしたらこんなアイディアが浮かぶんだろう...

 

ASMRtistのみなさんって美術とか音楽の成績良さそうですよね

想像力が凄まじいというか... なんか、アーティスト系の、うん(語彙力)

 

あ、今回の動画はこちらです↓

 

youtu.be

 

Suzevi ASMRによる「ASMR Ears in Super Fizzy Sparkling Water」(めちゃめちゃしゅわしゅわ炭酸水の中にある耳)

 

この動画も何回も見てるんですけど、聞くたびにどういうこと???ってなってました。

 耳がそこの位置にあって炭酸水を注いでるのになんでマイク壊れないん???

 

まあ、聞きながら寝落ちしてしまうので今までずっと謎だったわけですが、せっかく記事にするのだから知りたいな〜と思って概要欄を翻訳してみたら「自分でマイクを防水仕様にしている」みたいです.... すごい労力。ありがとうございます。

 

そんな苦労のおかげでものすごい迫力のあるそれでいて繊細な炭酸水のしゅわしゅわ音を堪能できるASMR動画になっています。

 

プシューとボトルの蓋を開ける音から始まり、炭酸水が注がれ始め普段聞き慣れた炭酸の音を楽しんでいると、段々水位が上がってきてまるで自分が炭酸水に潜っているかのような音になる。

 

そんな音の変化も楽しめます。

 

また、「ビニール傘や車に雨粒があたっている音みたい」という英語や日本語のコメントがある通り、本当に自分の周りで雨が降っているような感覚にもなります。

あ、自分が茹でられてるor揚げられてる音みたいっていうコメントもあったな....

 

とりあえず!素敵な音には違いないので、ぜひ一度聞いてみてリラックスしてみてはいかかでしょうか?

 

 

私のお気に入りのコメント(このコーナー久しぶり)

「I always wondered what it was like to swim in soda or be a boiled egg swimming in a few pinches of salt just chillin」(いっつも疑問に思ってたんだけどさ、炭酸の中で泳いだり、ゆで卵になってお塩を少し入れた湯の中でくつろぐのってどんな気分なんだろね。」

 

次回予告→これに勝るマイク、いまんとこないんじゃね?

 

Twitter(更新のお知らせや変更など) https://twitter.com/thebestasmrs