ASMRを音フェチって言わないで!

20代♀によるASMR動画紹介ブログ

スポンジマイクの音

みなさん!

 

スポンジマイクは好きですか?!(突然)

 

私は大好きです!!!!!

 

今回の動画は、私がスポンジマイクを愛するきっかけになった動画

 

ASMRMagicの「ASMR Sponge Mic (NO TALKING) Squishing, Scratching, Brushing & Hair Mousse Fizzing |Tingle Triggers」(ASMR スポンジマイク(おしゃべりなし) むぎゅっと掴む、引っ掻く、ブラッシング、あわあわヘアムースなどのそわそわする音)

 

でっす!!!!

 

www.youtube.com

 

まずスポンジマイクについて話す前に最初のラップ?に包まれたマイクの音の良さったら.....

どないなっとるん?てぐらい耳を刺激してきません???

これが動画の導入部分だなんて....はあ.....................ネイルかわいい。

 

すごい余談ですが、確か昔この動画のコメ欄で「プラスティックラップ音を始めたのはCaroline ASMRだった気がする〜(不確か)」みたいなプチ情報載ってました。Carolineも好きなASMRtistの一人なのでその内ブログに登場すると思います。(本当にすごい余談だな)

 

あ、話をメインに戻します。

そう、スポンジマイク!!!

動画では 37:23ぐらいから正体を現します。

 

普通のマイクの風よけが退場し(37:37 ここのマイクに擦れる音もよきです)、セッティングする前にスポンジをタッピングをしてくれます。

 

ブラッシングしたり、箱をタッピングしたり、ヘアムースを乗せてパチパチ音を楽しんだり、息を吹きかけてくれたり色々してくれますが私が一番おすすめしたいのが 54:48から始まる

 

                 Gentle and intense squishing of sponge

                                                      (優しく、そして強くスポンジを握りつぶす)

 

スポンジがモファモファと形を変えていくのも良い音だし、何より大好きなのは強くぎゅっと握った時にマイクに触れてボーみたいな、ヌボーみたいな音を出す瞬間ですね。

 

当時この動画を見るまで、こんなに強くマイクに圧をかけているASMRtistを見たことがなかったのですごく衝撃的だったのを思い出します。

 

ちなみにこの動画の前身の作品がこちら↓

www.youtube.com

この記事のメイン動画と同じような音が聴けますが、こちらでは普通のマイクの風よけでも握りつぶし音を出してくれてます。そしてこっちの方がスポンジマイクより強烈に握りつぶされてる感が味わえます。(刺激を求めている方におすすめ♡)

 

とまあ、こんな感じで音が素晴らしいのももちろん、Riannaのゆったりした動きや持っている雰囲気、少し暗く設定されている画面、全部が合わさってとてもリラックスできる作品になっていると思います :) ぜひお試しを!!!

 

次回予告→ 全く、一切、一つも内容理解できないけど最&高。 

 

Twitter(更新のお知らせや変更など) https://twitter.com/thebestasmrs