ASMRを音フェチって言わないで!

20代♀によるASMR動画紹介ブログ

聞こえない囁き声

人の声を聞こえている方がリラックスできるけど、あまりにも聞こえすぎると気になって仕方がない......

 

 

そんな経験みなさんありませんか?

 

 

わたしはありません。

 

 

あ、いや、嘘です。

以前の記事にもちょこっと書いた通り日本語のASMRはあまり聞けません。

声のトーンが合わないのと母国語で頭に直接響くから。

 

 

そんなことは置いておいて!

 

 

今回の動画はこちら〜〜〜

 

youtu.be

 

WINGIT ASMRの「[ASMR] Inaudible Whisper 알아들을 수 없는 속삭임 이어폰필수 윙잇 #49」

([ASMR] 聞こえない囁き 聞き取ることができない囁き イヤフォン必須 WINGIT #49)

 

久しぶりの男性ASMRtist!

そして初めての韓国人男性ASMRtist!

 

全くこっちを見てくれないけど、それがまたいい。

 

囁き声だったとしても母国語だったらなんとなく聞き取れちゃったりしちゃう....だとか、なんとか聞き取ろうとしちゃって疲れちゃう...みたいな方もいると思うんですよ。

 

でもね、この動画韓国語だし、多分韓国語できたとしても聞き取れないでしょと思わせるぐらい聞き取らせる気のない囁きなんですね。まあ、タイトルにInaudibleって入ってる時点でね....はい.....

 

わたしがこの動画好きな理由の一つとして「韓国語であること」が挙げられます。

 

聞き取れないんだったらどんな言語でも変わらないんじゃ?って思う方もいると思うんですよ!

でも、韓国語ってすごくASMR向きの言語なんです。

それは喉や鼻にかける音が多かったり、[k b t p s]の音が使われる頻度が高いからだと勝手に思ってるんですけど :D (*個人的な意見です)

例えばトッポギ(떡볶이)は「tトァッpォッkィ」のような感じでASMR界隈でトリガーとしてよく使われるsksk(スクスク)/tptp(トゥプトゥプ)といった単語と似たアルファベットが入っているのが分かると思います。

 

どんなに囁いても、何にも理解できなくても、一定の間隔で、いやかなりの頻度で[k b t p s]の音が聞こえてくるのでリラックスできるんですよね〜

 

あれ?動画の紹介というより、韓国語がどうしてASMRに向いているのか?の説明みたいになっちゃったな、、、

でもそれがこの動画が好きな理由の一つだもんな〜 しょうがない!

 

 

すごい余談

最近気が付いたんですけど、韓国語のASMR聞きすぎてリスニング力が上がってるんですよ。確実に。このまま聞き続けていたら多分あと20年ぐらいで韓国語マスターしますね。トリリンガルになりたい。

 

次回予告→マイクックククッククク ブオォォォオ〜〜〜

 

Twitter(更新のお知らせや変更など) https://twitter.com/thebestasmrs